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出展のご案内

  • ファッション ワールド 東京の出展社が増え続けている理由

    理由
    1
    商談・受注を目指した展示会

    本展は、PRのためのイベントではなく「商談・受注」を目的とした展示会です。

    このため、出展各社のブース内には、商談のための「テーブルとイス」を1セット以上おいていただく ことを徹底しています。
    その結果、出展社は来場者とじっくり商談することができ、大きな成果を上げていただいています。

    出展社

    下記の
    OEM/ODMメーカー・
    商社
    など

    • レディースウェア
    • メンズウェア
    • ベビー・キッズウェア
    • バッグ・シューズ
    • ファッション小物
    • …など
    商談内容
    • オリジナル
      製品の受注
    • OEM /
      ODM商談
    • 価格・納期の
      打合わせ
    • 新規取引先の
      開拓
    来場対象者

    下記の
    経営者・MD・企画・
    生産・デザイナー
    など

    • アパレルメーカー
    • SPA
    • 商社・輸出入商
    • 小売店
    • バッグ・靴・
      小物メーカー
    • オリジナル製品の
    • OEM発注をしたい方
    • …など
  • 商談の様子
    商談の様子
    商談の様子
    商談の様子
  • 理由
    2
    新規客の開拓に最適です!

    来場者目標

    次回 春秋ともに23,000名(国内:21,500名海外1,500名)の来場者を勧誘します。

    本展では、圧倒的な数の来場者を集め、出展社の成果サポートに努めます。 出展いただくことで、新規取引先の開拓や通常の営業活動が何倍も効果的になります。

  • 前回来場企業(一部抜粋・順不同)

    ※2017年 春展、秋展
    メーカー・SPA
    • (株)アシックス
    • (株)アズノゥアズ
    • (株)アダストリア
    • アツギ(株)
    • (株)アバハウスインターナショナル
    • (株)アバン
    • (株)イーストボーイ
    • (株)イッセイ ミヤケ
    • イトキン(株)
    • (株)エイ・ネット
    • (株)エービーシー・マート
    • エクセル(株)
    • 恵山(株)
    • (株)エドウイン
    • 大賀(株)
    • 大松(株)
    • (株)オギタヘムト
    • (株)オンワード樫山
    • (株)岐阜武
    • (株)キング
    • クロダルマ(株)
    • グンゼ(株)
    • 小泉アパレル(株)
    • (株)ゴールドウイン
    • (株)コム デ ギャルソン
    • (株)コロンビアスポーツウェアジャパン
    • (株)ザザビーリーグ
    • (株)サマンサタバサジャパン リミテッド
    • 三起商行(株)
    • (株)三陽商会
    • (株)ジーフット
    • (株)ストライプインターナショナル
    • (株)セモア
    • (株)タカキュー
    • タビオ(株)
    • タルボットジャパン(株)
    • (株)チヨダ
    • (株)デザント
    • デサントジャパン(株)
    • 東京シャツ(株)
    • (株)東京デリカ
    • (株)トンボ
    • (株)バゲージハンドラーズ
    • 花菱縫製(株)
    • (株)ハニーズホールディングス
    • (株)バロックジャパンリミテッド
    • ヒロタ(株)
    • (株)ファーストリテイリング
    • (株)ファイブフォックス
    • (株)フジコウ
    • フレックスジャパン(株)
    • ヘインズブランズジャパン(株)
    • MARK STYLER(株)
    • (株)マキムラ
    • (株)マッシュスタイルラボ
    • 丸久(株)
    • (株)メルローズ
    • 山喜(株)
    • (株)ユニクロ
    • (株)良品計画
    • (株)レナウン
    • (株)ワールド
    • (株)ワコール
    GMS・量販店
    • 青山商事(株)
    • イオンリテール(株)
    • (株)イズミ
    • (株)イトーヨーカ堂
    • (株)AOKIホールディングス
    • (株)Olympic
    • (株)カインズ
    • (合)西友
    • (株)コナカ 
    • (株)コメリ
    • 坂善商事(株)
    • (株)ジーユー
    • (株)しまむら
    • (株)ダイエー
    • (株)ドン・キホーテ
    • (株)二木ゴルフ
    • (株)西松屋チェーン
    • (株)ニトリ
    • (株)パレモ
    • (株)ベイシア
    • (株)マルエツ
    商社・卸・輸出入商
    • (株)エトワール海渡
    • 伊藤忠商事(株)
    • 伊藤忠ファッションシステム(株)
    • 三井物産アイ・ファッション(株)
    • 三菱商事ファッション(株)
    • 丸紅(株)
    • 豊島(株)
    • モリリン
    • 八木通商
    • (株)井野屋
    • 清原(株)
    • 住友商事(株)
    • 帝人フロンティア(株)
    • (株)ジオン商事
    通販・関連小売
    • (株)東京デリカ
    • (株)バゲージハンドラーズ
    • (株)エービーシー・マート
    • (株)チヨダ
    • (株)ジーフット
    • (株)スタートトゥデイ
    • (株)カルチュアコンビニエンスクラブ
    • (株)アクタス 
    • (株)スタイリングライフ・ホールディングス
    • (株)東急ハンズ
    • (株)ロフト
    • (株)千趣会
    • アマゾンジャパン(同)
    • (株)QVCジャパン
    • ジュピターショップチャンネル(株)
    • (株)ベルーナ
    • (株)JP三越マーチャンダイジング
    百貨店
    • (株)三越伊勢丹
    • (株)阪急阪神百貨店
    • (株)そごう・西武
    • (株)東武百貨店
    • (株)東急百貨店
    • (株)髙島屋
    • (株)京王百貨店
    • (株)天満屋
    • (株)名鉄百貨店
    • (株)小田急百貨店
    • (株)大丸松坂屋百貨店
    • (株)松屋
    • (株)遠鉄百貨店
    • (株)さいか屋
    セレクトショップ
    • UNITED ARROWS
    • BEAMS
    • TOMORROW LAND
    • SHIPS
    • JOURNAL STANDARD
    • FREAK'S STORE
    • NANO UNIVERSE
    • Spick and Span
    • URBAN RESEARCH
    • BARNEYS NEW YORK
    • ADAM ET ROPE
    • (株)上野商会
    • Ron Herman
    • NOLLEY'S
    異業種(企業の販促、イベント、スポーツ、テーマパーク、キャラクター保有企業など)
    • アサヒグループホールディングス(株)
    • (株)アシックス
    • (株)アルベン
    • ウォルト・ディズニー・ジャパン(株)
    • ANAエアポートサービス(株)
    • エイベックス・グループ・ホールディングス(株)
    • (株)オートバックスセブン
    • (株)オリエンタルランド
    • (株)カネボウ化粧品
    • グリー(株)
    • (株)コナミスポーツライフ
    • (株)サンリオ
    • (株)Jリーグマーケティング
    • 資生堂ジャパン(株)
    • (株)小学館集英社プロダクション
    • (株)スペースシャワーネットワーク
    • ゼビオ(株)
    • (株)ソニー・クリエイティブプロダクツ
    • ソフトバンク(株)
    • (株)円谷プロダクション
    • (株)手塚プロダクション
    • (株)テレビ朝日ミュージック
    • (株)バンダイ
    • ブリジストンスポーツ(株)
    • (株)マツモトキヨシ ホールディングス
    • (株)ヤクルト球団
    • 横浜マリノス(株)
    • 楽天(株)
    • (株)LIXIL
    …など
  • 「水増し無し」の憲法

    弊社は下記原則に基づき、来場者数を厳正に集計します

    来場者数発表の基本理念
    • 1.来場者数の水増しをせず、正直に発表します。これは出展企業に対する義務であると考えます。
    • 2.数字の水増しは、見本市の内容の偽装であり、出展企業に対する詐欺行為であると考えます。
    • 3.見本市の終了直後に、来場者数だけでなく、「集計方法」も厳密に文書で発表します。
    数え方の三大原則
    • 1.会場に来場し、登録の際に受付で提出された名刺1枚を、1名と数えます。
    • 2.一度登録した人が会期中に何度来場しても、1名としてしか数えません。
    • 3.出入口を通過するたびに集計機械などで数える方法は、実質上の水増しと見なします。
      したがって、そのような集計方法は採用しません。
  • 次回春展の出展社数・受注金額、会場レイアウト

    会期: 2018年 4月4日[水]−6日[金]
    会場: 東京ビッグサイト 東ホール

    次回 春展は 250社増 (昨年比)1,050※1 出展

    出展社数の推移
    出展社数の推移
    受注金額の推移
    出展社が、会期中に受注した金額
    受注金額の推移

    次回秋展の出展社数・受注金額、会場レイアウト

    会期: 2018年 10月22日[月]−24日[水]
    会場: 東京ビッグサイト 東ホール

    次回 秋展は 330社増 (昨年比)1,250※1 出展

    出展社数の推移
    出展社数の推移
    受注金額の推移
    出展社が、会期中に受注した金額
    受注金額の推移
    初回より9年連続で出展社数が増加!
  • 会場レイアウト図(予定)
    国際生地・素材 EXPO[春] 国際アパレル EXPO[春] 国際 メンズ ファッション EXPO MEN'S TOKYO[春] 国際 シューズ EXPO[春] 国際 アクセサリー EXPO[春] 国際 バッグ EXPO[春] 国際ファッションOEM EXPO[春]
    会場レイアウト図(予定)
    国際ファッションOEM EXPO [秋] 国際生地・素材 EXPO [秋] 国際 シューズ EXPO [秋] 国際 バッグ EXPO [秋] 国際 アクセサリー EXPO [秋] 国際 メンズ ファッション EXPO MEN'S TOKYO  [秋] 国際 アパレルEXPO [秋]
    ※1 同時開催展を含む
    掲載の出展社数は見込み数です。受注金額は出展社アンケートを元に算出しています。
  • 2018年には、アジア最大のファッション展に!

    (※1) 同種の展示会との出展社数・製品展示面積の比較。
    (※2) 2017年春展 出展社アンケートの集計結果より。
    (※3) 2016年秋展、2017年春展。

  • まずは資料請求(無料)をお申込みください

    以下の資料を無料でお送りします。

    • ・前回 来場者リスト
    • ・前回 出展企業一覧
    • ・会場レイアウト図
    • ・出展費用 見積り
    • ・ブース装飾プラン
    • …など